【雑記】絵本大好き親子の自己紹介

こんにちは!絵本大好き3歳の娘の母、hanaです!

娘が3歳になって益々パワフルになってきました…。
想像していましたが、本当に子どもの体力増加って急激ですよね。
おかげで毎日娘が寝た後白目剥いてます。笑

さて、このブログを始めてもうすぐ半年。
絵本の書き留めとしてブログを書いていましたが、たまには雑記をやってみようと思います!
娘が生まれて3年でいろいろな経験をしてきたし、現在進行形で子どもって面白いと思うこともあるので、雑記ではそういった内容を残していきますね!

今回は今更な自己紹介をさせていただこうと思います。笑

hana

hanaは昔から使っているHN。(あれ?HNって今どき使う?)

出産を機に退職したので現在は専業主婦ですが、以前はホテルやリラクゼーションサロンで勤めていました。
念のため言うと、アングラなところではないですよ。笑
ホテルはビジネスホテルだし、サロンはリフレクソロジーとかやってるようなお店でした。

昔から色々なサイトを作って遊んでいた超インドア女です。
好きなものはアニメ・漫画・ゲーム…というわけでただのオタク!
過去ハリーポッターにハマりすぎて、毎週のように映画観て台詞覚えていました。
(なおその知識は今なお役立てられておりません。笑)

あとはお酒が大好き!
独身時代お酒好きの先輩と美味しくお酒を飲むための宿泊旅行をしたくらいお酒好きです!

ただ、現在流行りの病で自粛していた時期にお酒を飲みすぎて体重が10kg増。笑
半年かけてもとに戻しました…。
人生で初めて真面目にダイエットした時期でした。笑

娘が生まれてしばらくは軽く産後鬱状態になったり、宗教のようなものに巻き込まれそうになったりと、子育て中あるあるばかりの日々。
ちなみに超インドアなのと虫と鳩と砂が苦手なため、公園よりも屋内にいた方が幸せになれます。笑
(とはいえ娘が砂遊び大好きだから毎回ちゃんと付き合ってます。)

同年代見知りの現在3歳児。
身内以外には基本声小さめな対応しがちな女の子です。

絵本大好き。外遊び大好き。
滑り台はまだ怖いらしいけど、ブランコは30分漕いでてもまだ乗ると言うくらい好きらしいです。
あとは私に似てお喋り大好きなので、寝てるとき以外はずっと喋ったり歌ったりしています。

イヤイヤ期?きたの?くらいには平和な2歳を過ごしたので、この後どんな反抗期来るのかドキドキです。笑

旦那

一家を支える大黒柱。
口喧嘩は弱いため、毎回一方的に怒られている可哀想な旦那。(←お前が言うな)
10kg以上のダイエットに成功する頑張り屋。

娘が1歳になる前に比べて、絵本の読み方がかなり上手くなった。

 

以上3人家族です!
現時点まででもちょこちょこ登場していると思いますが、こんな人たちだったなーと頭の片隅に置いていただけると幸いです。笑

今後もよろしくお願いします!


◎他の記事はこちら(絵本紹介しています)◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA